Inglés
Japonés

Mac OS Mojave 非対応MacへのmacOS Mojaveインストール手順

      Este breve resumen solo aparecerá en los resultados de búsqueda.

      Paso 1

      以下のリンクにある、Mojaveパッチツールをダウンロードします。

      Paso 2

      パッチツールのダウンロードが済んだら、ディスクイメージファイル(.dmg)を開いてマウントされるのを待ちます。

      Paso 3

      まず、用意したフラッシュメモリーをフォーマット(初期化)します。

      Paso 4

      もし、このパッチを使ってもMojaveをインストールできない場合は、パッチツールがエラー通知してくれます。そのエラーが出た時は、Macのアップデートの道は残念ながら絶たれます。

      Paso 5

      macOS MojaveInstallerのダウンロードが完了した後、macOS Mojave Patcherを起動し画像左のMojaveアイコンをクリックします。

      Paso 6

      先の工程が完了したのちに、作成したUSBドライブを取り出し、Macをシャットダウンします。

      Paso 7

      キーボードの矢印キーを使い、黄色のUSBドライブの記号になっているものを選択してください。

      Paso 8

      手順8と9に関しては、クリーンインストールをする際にのみ実行します。データを残したまま単純にアップグレードをしたい場合は、この工程をスキップしてください。

      Paso 9

      初期化したい、ドライブ(HDD,SSD,SSHD)をサイドバーから選択して、ウィンドウ上部の「消去」をクリックします。

      Paso 10

      次へをクリックします。

      Paso 11

      Mojaveをインストールしたいドライブを選択します。

      Paso 12

      インストールが完了するまでしばらく待ちます。

      Paso 13

      インストールが完了したら、Macをシャットダウンします。

      Paso 14

      ドロップダウンメニューから、Macのタイプを選択します。

      Paso 15

      画面左下に「Complete!」が表示されたことを確認した後に、「Reboot」をクリックしてMacを再起動します。

      Paso 16

      しばらく待って、再起動が完了すると…、Mojaveが立ち上がります!!